朝からいちご狩りへ出かけました🤭




初めに今日は2種類と説明されます。



練乳を入れてくれます。ここまでがセットで、それ以上練乳欲しい人は売店で買います。











かなり食べたのですが、まだ体調万全ではなく、頑張って33個食べました🤣体調よければ50個くらい行けたかも🤭


娘もここまでは元気でたくさん食べてたんだけど、その後頭が痛いと言い出し、せっかく善光寺に行ったのに車で寝てるわ😂とのこと💦


1人善光寺となりました💦

どうやら裏の駐車場に停めたみたいで、裏から行きました🤭





古いお寺で、お線香の匂いが漂ってます。

中に入って、仏間?を拝んで、その後本堂内陣お戒壇巡りというのをやってきました。

真っ暗な中、極楽の錠前を探り当てるって言われます。

前の人が詰まってぶつかるし、真っ暗で何も見えないし…

それでも何か錠前的なものを触ることができました🤭


それから仲見世を見てお土産購入。





何と仲見世にスタバ🤣

食べ歩きしたかったけど、1人じゃねぇ😂


最後におみくじ引いたら、人生初の凶😱

とにかく悪いことばかり書いてるのに、最後に「子供に幸あり」って🤭それだけでも救われたわ🤣


帰り道に、大奥のお墓がありました。



この前まで舘様が出てて最後まで見たので何だか感慨深いわ😕


そして帰りに、どうしても欲しかったこれを買いに…





500ml6缶に付くんだね🤭

持って帰るの大変だから半分娘の家に(彼女は飲まないけど来月もライブで来るので🤣)半分持って帰ります🤭北海道のおまけはいつ来るかわからないと言われて、もしかして旅行中になくなってるかもと思ったら居ても立っても居られなくて…

ちなみにイオンのトートバッグはすでに売り切れ😭トートバッグはともかく、グラスは欲しかったので大切に持って帰ります😀