娘の家の片付けも粗方終わり
今日から少しお遊びの時間…

…と思ったけど
引っ越し時に出たゴミ
捨てるところが遠すぎて
車のあるうちにと
彷徨い続け…
お昼までかかりました😭

お昼ご飯を食べて
まずは松本城へ向かいます




裏側の方から来たみたい🤭

娘と夫


その後正面に回り





天守閣まで階段が

かなりの数あり

段差がかなりあるので

足の悪い私は大変😱

娘に靴を持ってもらい

手すりを使って何とか

一番上まで行けました🤭









風が通ってめっちゃ寒い🥶

歴史は苦手だけど

歴史的建造物は割と好き😊


昨日は大雪警報で

今日はどうなることかと思ったけど

道路は雪溶けてて

大丈夫だった👌


北海道の人は

寒いところ大丈夫と思われがち

大泉洋さんも言ってますが

寒いところ苦手です

車がないと暮らせないので

ドアtoドアの生活

外を歩くのは少しで

どこに入っても暖かい

家は暖房24時間つけっぱなしで

半袖裸足で生活してます

帰宅してから暖房つけてたら

温まる前に凍え死にます

なので

こちらの寒さ堪えます😭




それから今日の宿泊地

軽井沢の夫の会社の保養所へ…


それが思ったより時間かかって

到着したらもう6時前くらい😲

6時からご飯と言われて

慌てて食べに行く🏃



コース料理?

どれも美味しくて

びっくり‼️

お腹いっぱいになりました✨


建物は古く

部屋にトイレもないけど

部屋は暖かく

寒い外を通って行くお風呂

寒いけどなんでも揃ってた

星は綺麗で

寒いけど空気がキーンとして

気持ちが良い😆


これで3人でたぶん

10000円しないくらい

(お酒も飲んだ🥃)

保養所バンザイ🙌


明日は軽井沢散策して

車返すのに横浜戻る予定です



めめは

スリランカに行ってた写真

前に上がってたけど

午後ティーのCMだったのね

前のCMとは違う

茶葉から触れる旅だったのかな?

早くCM見たいですね😊



………………旅は続く