時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「戦」で、ごじゃるか😙


熱戦、挑戦の意味も込められてますが、


やはり世間では、ロシアウクライナの戦争が
強いインパクトを残したようです🇷🇺🇺🇦


僕が年初に掲げた漢字一文字は、「和」

・和やかな一年になるように
・世界が少しでも平和であるように
・人との和を大切にする

そして、大切なの名前を背負っていく。

こんな意味を込めました🙏


今年の漢字に、リンクしますが

世界では、常時、さまざまな紛争が多くの
尊い命を奪っています🪖

「和」は今年に限らず、僕の永遠のテーマ。

大切にしていきます💐


世間ではなく、自身の「今年の漢字」
何だったでしょうか❓

僕は、今年の自分を表すのは、「立」

昨年の悲しみから、"立ち上がる"
仕事で原理原則に、"立ち返る"
自分は「コレでやっていく!」を"確立する"


その中に「和」「戦」の要素もあります。


また、経済に目を通すと、

円安で「安」だったり
物価高で「高」だったり

また
本当なら不要であるべき「防衛費」が増え

それを血と汗と涙の結晶で、助け合いのために
使うべき「税金」で補う😓

今の日本の現状を、まさに表しています🗾


そうは言っても
外部要因は、どうする事も出来なくって

らかに、自分自身やライフプランをめて
いくしかありませんね💰

そんな事を感じた「今年の漢字」でした。


最後に。

「立」は、決して自分の力だけで立つ
"自立"でなく、多くの支えお陰様あってこそ

自分は立たせてもらえている。

その感謝を忘れずに、い続けます🙏

いつも、ありがとうございます🌸

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨