【機体紹介】ストライクフリーダムガンダム(ミーティア合体) | slyのガンダムジオラマフロント

slyのガンダムジオラマフロント

招待コード【B48DXHR】

7月20日に実装されました新☆7、ストライクフリーダムガンダム(ミーティア合体)です。

 

 

 

 

こんな機体です。

【特性】

【Gスキル】

【Gバ】

合体

【特性】

【Gバ】

【マッチングアビリティ】

 

いってみよー

 

Gバまで15秒で合体後の対複数範囲がこんなんです広いー

特性山盛りで吸収無効以外全盛りですけどまー強いですわ。

吸収無効もレッドドラゴンと出せば解決だし。

早速総力戦で使ってみました。アビはエースMA優先が活きるようこんな風にしてみました。

 

いってみよー

 

めっさ強ない、攻撃力が高いからだいたいワンパンで仕留めていきます。

使ってるうちに思ったけど、変形せん方が強いんじゃないかなー。

合体前と合体後で攻撃力が半分ぐらいに落ちるのとエースMA優先が砲台機体になってしまうし

回避95%→85%

でも

命中→必中

ひるまいない追加

はありますけど。

と言う訳でいけるとこまで合体せずにそのままいけばそのままでエースMAがいなくなったら範囲攻撃で基地殲滅。

コア付近で集中砲火を食らってやべーって時にGバでHP回復がてらコア割りみたいな使い方に落ち着いてきたけどどうかなー。あとは重ね掛けが出来る基地だと強いでしょうね。

それとユニコーンでよくやってるこう言う使い方はあんまり向いていません。

 

 

これはうまくいってますが、タゲが外れて集中砲火を浴びるとユニコーンと違い一瞬で落ちます。

ジオ戦初戦もそれで失敗しましたw

あと遊撃でポン出し早送りをする時もユニコーンの方が安定してるかな。

HP面で不安があるので鉄壁盛りも考えましたが、中途半端に硬くするよりDPSを上げて一気に駆け抜ける方を選びました。マッチングのハイテ一意も今のところいらないかなと思ってます。

あと特務もこれあったら楽ですよー、量産の攻撃速度100%とエースMAの50%はレべチです量産が早送りみたいになりますw

なので対人では名前見ないけど特務では上の方にいる特務マンなんかにもおススメです。

これだけ特性あったらリプレイドでも使えるでしょうね。もっと色々書こうと思ったけどお酒入っててまた明日✋

 

SPEX20

MA5

 

【リプレイド】

栄光5

ザクレロ73