【機体紹介】No.1 HG 1/144 ミーティアユニット(プレミアムバンダイの方) | slyのガンダムジオラマフロント

slyのガンダムジオラマフロント

招待コード【B48DXHR】

作ってみました。

 


塗装も墨入れもいてない素組ですがこれで十分満足です、最近のガンプラはすごい。
ミーティアはデカいですが1つ1つの部品が大きく部品点数が少ないので作るのにそんなに時間はかかりません。
ミーティアはバンダイより2種類出てて1つは店頭で普通に売ってるフリーダムが付いてる方↓

ともう1つがプレミアムバンダイと言って通販のみで発売してるミーティア単体
http://p-bandai.jp/item/item-1000077001/?utm_source=search&utm_medium=pcp
箱も違います。

違いは普通の方がミーティアに乗せる用のフリーダムが付属してるのと、シールが違います(普通の方を持ってないのでどこが違うかわかりませんけど)あとプレバンの方が紫の部分がピンク寄りで、メーカー通販直なのでフリーダムが付いてないのに値段は高いです。
そんなことは大した違いではないですが、プレバンの方を選んだ最大の理由はRGシリーズを乗せれると言うことです。私もあまり詳しくないですが同じガンプラでもRGやHG、HGUCと色々なシリーズが発売されてますが店頭売りの方に乗せれるHGと言うシリーズはとにかくしょぼいです。これ様に買ってきたRGのストライクフリーダムがこんななのに

デンドロビウムに付いてきたHGのステイメンこんなんですよ。

これはあかんでしょww
 
プレバンは通販のみだったり販売期間が限定されてて買うのが面倒と思われるかもですが、大阪だと日本橋(東京で言う多分秋葉原、秋葉原行ったことないけど)の中古屋で未組み立ての新品がけっこう出てたりしてます、値段も店頭売りの方より安く出てて私も日本橋で買いました。ぼったくりが多いですがヤフオクなんかにもよく出てます。
 
なんとなくストライクフリーダムを買って来てしまったけど色的にジャスティスの方がミーティアにあってる気がして来た。

そもそもストフリがミーティアに乗ってたことってあったかなw