2024/02/14 | 趣味とペットの部屋

趣味とペットの部屋

趣味の映画・音楽・本の事とペットのグリーンイグアナについて語りたいと思ってます〜^_^

image

ちょい前から話題になってる「セクシー田中さん」問題💦
みなさんは、どない思いますか…?

いろんな意見があると思うけど〜あくまでも僕のめっちゃ個人的な意見😅

まず話題になってる脚本家と言われる方やけどそもそもあの方のオリジナル作品やないんやから脚本やないよね〜脚色家やよね😅
原作ありきのドラマや映画を制作するにあたり普通に考えて台本書く脚色家が勝手に原作をめっちゃ崩すわけが無いと僕は思う。
プロデューサー、ディレクター、テレビ局いろんなスタッフ達エライさん達がいろいろ意見を出して視聴率取るために要望を出して台本を作らせてると思う。
なんで基本的に脚本家いや脚色家のあの方だけが責めらるのは違うって思うんやけど…今回は違う!!
あの相◯友◯は、9.10話は私が書いたんやなく原作者のわがままで原作者がって事もあろうにSNSで投稿…
やから原作者が追い詰められSNSで今までの経緯を説明しそして最悪の結果…自◯は負けたと一緒やから頑張って欲しかったけど😢
そのあと相沢◯子さんは、私は原作に忠実にって原作者の意向を知らなかったし知ってたらって言ってますが知らんはずないやろ!!って感じ…💦

今後は原作系のドラマ&映画化は、ちゃんと考えないとアカンと思うわ〜
テレビ局・プロデューサー・ディレクターがえらい!!って時代は終わったやろ😅
ちょい話し違うけどテレビドラマのバイト&コマーシャル制作会社でAPしてた時に思ったけどあの業界は特殊😅
今は多分だいぶ違うやろうけど〜なんか俺ら特別!!なんか俺らえらい!!撮影中は、俺ら撮影してるんやからカッコ良いやろ!!って感じやった💦自分も含めてね…😅
しかも「はい!!今からNG大賞用撮影です」って💦
今は知らんけど昔はほぼNG大賞の映像はヤラセ👍
何が言いたいかと言うとテレビ局なん視聴率が全て!!
ヤラセ、原作崩しなん正直なんも思ってないよ…

ほんま芦原先生のご冥福をお祈り致します。
そして相沢友子さんSNSであんな投稿した事はちゃんと芦原先生に謝れ!!

以上…スイマセンあくまでも僕の意見ですm(_ _)m