久し振りの秋田空港。

 

搭乗する訳でもなく出発する訳でもなく、ただ単に迎え業務だけのワタクシ。

 

でも、見た感じこんなに暗かったでしたっけ?というのが本音。外から眺めたターミナルビルが「閉店間際」ってなシルエット。

 

節電なのか何なのかは存じ上げませぬが、なんだか寂しい感じでございました。

 

 

機材調整だったか機材整備だったかで、若干遅延気味の到着便を待つ間に売店アレコレ、空港内の散歩。

 

秋田の名産品も、それなりに増えたのね。

 

 

屋上から眺めた景色は、嫌でも秋を感じる一枚に。朝晩は、さすがに冷えてきましたね。

 

さて、そんな連休明け初日。身体が鈍い感じは捨てきれませんけれども本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

「飛んで行きたいっすね。」