外国に住んだことがありまあせんので比較は出来かねますが・・・この日本はとかく「食」に関する情報量が多いのではないか?と。

 

テレビのスイッチを入れると誰かしらが何かしらの食レポ。SNSなんかでも数多くの方々があれやこれやと投稿。思えばSNSの登場によって一億総グルメレポーター化した感覚アリ。

 

味なんかよりも「映え」を優先したアイテムもある昨今、各家庭に配布されるフリーペーパーの内容も「お得」や「メガ盛り」「ワンコイン」等のフレーズと共に「実際に味はどうなんだ?」といった感じのお写真が並ぶ・・・。

 

「食べ物の話や写真ばっかりじゃないか!」なんて思いながら、かく言うワタクシも思わず写真を・・・。

 

 

なんでしょうね?この感覚。自慢?自己満足の世界?承認欲求のひとつなのか・・・「食でしかささやかな幸せを見いだせない」という世も末感の表れか。

 

 

辛塩らーめん、旨かったです。他にも色々とメニューはございますが・・・ワタクシこれしか食べません。というか、これを食べたくてお邪魔している訳でございます。開店と同時に着席出来て良かった・・・・。

 

と、忙しい世間を尻目に能天気な有様のワタクシ黄金週間。まったくもって平和なもんです。

 

ジワリと暖かくなってきた秋田市。本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「座席はいつも端っこ。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット