あれよあれよという間に9月。

 

ホント、あっという間の8月でございました。昨日の秋田市は午前中にかなり強い雨。高校野球、秋季大会は順延になってしまったようですが、大曲の花火は無事に開催出来た様でひと安心。

 

でも、やっぱり大曲の花火が終わると「いよいよ秋」って感じ。

 

 

令和の米騒動だか何だか・・・昨日も近所のスーパーで、お米を買いたくて色々と揉めている・・・元気な爺様を目にしましたが、新米を親類から頂戴しているワタクシからすれば不思議な感じ。

 

すぐに新米が来るっての!。ま、高齢な方々が元気なことは良いことでありますけれどね・・・。

 

そんな本日も、健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

「気が付いたら・・・もう今週再開なのね。」