高校野球秋田県大会。順調にいけば、既に準決勝進出4校が出揃っているはず。

 

「高校野球県大会は、準決勝からが面白い」なんて言葉を聞いたのは何時の日か・・・。

 

そうは言えども準決勝どころか、地方大会においては一回戦から様々なドラマがそこにある訳で、甲子園大会にはない面白さがそこに存在しているのよね。

 

 

ひたむきに、懸命に、必死にプレイする球児に外野からのあれやこれやはご法度。

 

どのチームが勝っても負けても良いけれど、それを眺めつつ感動に浸るのが中年の役割だと思っておりますがどうでしょう?。

 

さて、そんな本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

「やっぱり八橋球場って良いねえ。」