出場、全38チーム。連合チームがある訳だから、出場校としてカウントすればもう少し増えるんだろうけれど、ちょいと寂しい感じが。

 

時代の流れでしょうか。昨今の風潮ってやつでしょうか。そりゃそうか・・・。

 

いやいや、その前に比較対象が30年以上も前の話だとお話しにならないべか・・・。

 

 

全国各地から強豪校が集まる甲子園大会よりも、地方大会。とりわけ一回戦や二回戦が面白く感じると思うのは昔からのワタクシ。

 

組み合わせいかんでの実力差や、通常では考えられなかった番狂わせなどが起こりえるのも地方大会ならでは。

 

今日からの天候を他人事ながら心配しつつ、しっかりとテレビで楽しませてもらう所存なのであります。

 

高校野球、3年間はあっという間なんだけれど、その中に今の時代を生きる10代の青春ってのがしっかりあるんだべな・・・あって欲しいなと。

 

とにもかくにも、出場される高校球児には頑張って欲しいものです。

 

さ、そんな本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

「弁天球場・・・好きでしたねえ・・・。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット