映画鑑賞の習慣がないので・・・足を向けたのは数えるほどしかございませんでしたが、映画館の風情と言うか佇まいは物凄く好きでした。

 

チケット売り場の小窓、座っているのは愛想のあまり良くないおばちゃん。

 

館内のトイレはあまり綺麗ではなく、どこか独特の香り。映画館でしか目にすることの出来ないお菓子ややたらと音の大きいジュースの自販機。

 

そして、入り口の上には公開されている映画の手書き看板。もの凄く似ているものとそうでないものがあったりして入場する前に一言二言・・・。

 

 

そんなことを秋田市有楽町界隈を歩きながら思った昨夜。映画館、一軒もなくなっちゃいましたね。

 

本日は「スナックの日」だそうです。接客を伴うアレではなくて「お菓子」。スーパーマーケットに出向いても、お菓子コーナーをゆっくり見つめることも少なくなりました。

 

今度ゆっくり眺めて見るべか。不審者度数MAXになるけれども。

 

さて、そんな週末も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「この週末は結構忙しくてね・・・。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット