このニュースね。

 

 

ネット記事を眺めていると、様々なニュースが目に飛び込んでくるわけではございますが、「これってどうなの?」的なアレ。

 

昨今の国のやることに関しては勿論、とりわけ「デジタル」ってモノに関しては今一つ信用していないところもありまして。

 

そもそも、マイナンバーカードって作る作らないは「任意」じゃありませんでしたっけ?。こういった一連の流れを見ると自ずと「義務化」でしょ。

 

なんだか嫌ですね、この流れ。思った以上に普及してないからといっても・・・あまりにも乱暴な普及策では。

 

まあ、このマイナンバーカードってやつは当初から「どんなものなのか」の説明が今イチで・・・それが普及されないとなると後出しじゃんけんのように「お得です!」と目に見えるようなものを盛り込んで・・・結局何処へ向かっているのか?実態が今二つくらい掴めない・・・そんなイメージ。

 

ほんと、何処へ向かってしまうんでしょうかね?。

 

 

本日は「ハッカの日」だそうです。ま、とりあえず健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「嫌いではないが・・・そんなに好きでもなかった筈。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット