地方新聞、ネットニュース。暇な時間を駆使しながら、様々な話題を目にしておりますが、「解散時期はいつになるのか?」なんて話題も多く。

 

ここ最近、様々な議員さんの活動報告ペーパーが「ポストにイン」されている状況・・・意外と近いと思っている方は多いんじゃないでしょうか。

 

それにしても、解散が決定するとまたあの「万歳」やるんでしょうかね?。

 

 

毎度思うのだけれど、何故に万歳?。「不思議だなあ~」と思うことも多いのです。

 

辞書で調べますと「万歳」は・・・・。

 

万年。いつまでも生き栄えること。

祝うべき目出度いこと。

祝福の意を示すために大勢で両手を上げて唱える語。

 

そんな内容です。

 

この解散のどこに・・・祝うべき目出度いことがあるのかは存じません。「税金の無駄遣いをして申し訳ございません。」「ネコババして申し訳ございません。」そう国民に詫びるのが筋だとは思いますが。

 

ですが、この万歳。

 

一方では「お手上げの状態」・・・物事に対して失敗することやどうにもならない事も指すとのこと。

 

こっちの意味での「万歳三唱」ならば、かのメガネさんも洒落が利いている・・・そう思うのかもしれませんが・・・。

 

ま、いずれにせよ何ともならんですね・・・。彼がトップのうちは。

 

そんな本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょ。

 

本日の一言。

 

「遅きに失した・・・当てはまりますよね・・・。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット