先週末の新聞。毎度のごとくチラ見のモーニング、ちょいと目を奪われながらのぞき見。

 

 

「2週ぶりに減少」ってことは増加していたのか?なんて思いながら驚き。勿論ではありますが、まだまだ存在していると思うとアレ。

 

この2年で「いつもの光景」は戻ってきたけれど、それ以上に世の中はヒステリックになり、相変わらず混沌としているし政治屋はズルのし放題。

 

 

ウイルスはここ近年現れたものですが、それに今も苦しんでいる人、死活問題が継続している企業、税金をまるで自分のカネのように使っている人、保障される人、されない人、「自らの責任」は口癖で全く責任取らない人。

 

本当に「何故に?」が多い世の中になってしまった。

 

こういった人達を生み出す背景、所謂社会ってやつはウイルスよりもずっと前からゆっくりと出来上がっていったのよね。

 

様々な対応の仕方にはそのお国柄、考え方にも違いがあり「何が正解か?」ってのはホント分かりませんがストレスひとつでも少ない暮らしの方が、より健やかに・・・様々免疫力も上がるのでは?なんて感じたりするとこれも「精神論」的な扱いになってしまうのでアレですが、国を動かす政治屋の皆様方に関して言わせてもらえれば・・・あれこれしっかり考えて発言されているとは思えません。

 

もはや責任丸投げで、「脅し」のような物言いのこの国のお偉いさん。どうなんでしょうね?。

 

何だか、言いたいことがあっちこっち行きまして撮っ散らかってしまいましたが・・・そんな本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「本日は『世界自転車DAY』。跨がれない日が来るのも近い。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット