毎朝読む新聞。ピンポイントで狙われているのか熱いスポットとして認知されているのか、詐欺被害の情報が後を絶たない秋田県。

 

 

この記事から読むと、まあ被害に遭わずに済んで良かったとしか言うしかない。

 

先日もニュースにあったけれど、高齢者が被害に遭うロマンス詐欺が増えている。心が優しいから騙されるのか?それともただのスケベ根性なのかは置いといて、身近なところから被害が出ないように周知徹底しなきゃな。ワタクシも10年後は分かりませんけれども。

 

 

銀行のATMコーナーでは、後方が見えるようになっているところも多くございますが、こないだそれに映る自身の姿を目にしたときは、完全に不審者テイストが出ておりましたね。

 

風情と言うか佇まいと言いますか・・・・。雰囲気で言ったら「出し子」的な感じだったか・・・・。

 

ま、そんな本日ですが健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「今日は『こんにゃくの日』だそうで。何故だか豚汁が食べたくなる・・・そんな日。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット