週末は久し振りに在来線を利用し秋田市中心部へ。最寄り駅までテクテク歩くこと約35分。

 

そして最寄駅からの電車乗車時間は約5分。乗車するために使った労力は予想以上。なかなかドラマティックな土曜日の出来事でした。

 

秋田県を含め地方は「車社会」でございますが、ごく稀にこうやって歩いたり電車乗ったりすると色々見えてくるものも。

 

 

そして思い出すのは車内の中吊り広告。何年か前に週刊誌何社かが中吊り広告から撤退するというニュースを見て思い出に浸っていたものです。思えば上京した時に初めて中吊り広告を目にしたんだよな。

 

携帯電話もありませんでしたし、新聞を購入する余裕も勿論ございませんでしたので、視力の許す限り中吊り広告を片っ端から眺めていたものです。

 

 

様々な雑誌の中吊り広告は、世の中が凝縮されていてサラりと眺めつつざっくり知ることが出来る便利な情報ツールだったのですが、今は皆様スマホを凝視。

 

車内で目が泳ぐのを中吊り広告に上手く拾ってもらう・・・そんなワタクシのような人間は稀有な存在なのかもしれませんね。

 

夜明けタイムが少しづつ早くなり、夕暮れタイムが少しづつ遅くなる昨今。異常気象だろうが温暖化だろうが、季節感がめちゃくちゃになろうとも・・・とりあえず季節は巡っていくということでしょうか。

 

さて、そんな週の初めも健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「Googleの到着予想時刻・・・徒歩は体力無視。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット