5月も地味に後半。我が駅東竿燈会のスケジュールも少しずつ確定して参りました。

 

以前告知しました予定と重複は致しますが本日もご紹介。

 

「これが秋田だ!食と芸能大祭典2024」

 

 

駅東竿燈会は、囃子方が25日の演技に出演いたします。「仲小路」での演技は17時15分と18時15分の2回。「エリアなかいちにぎわい広場」での演技が19時40分から。合計3回の演技となるようです。

 

「第13回 秋田竿燈浅草まつり」

 

 

我が竿燈会から、差し手1名が参加予定でございます。6月1日・2日の両日、「浅草六区ブロードウェイ商店街」を中心に演技披露予定。当日は秋田マルシェも同時開催。秋田の旨いものを購入出来る・・・という、色々な部分で秋田を体感出来るイベントも。関東近郊の皆様方、当日は是非とも浅草にて秋田の伝統芸能をご堪能下さい。

 

「東北絆まつり2024 仙台市」

 

 

駅東竿燈会大若衆、囃子方が出演いたします。「東北六魂祭」が後継の「絆まつり」に変貌を遂げてから今回は2巡目。秋田竿燈まつりを含め、東北各地を代表する祭りを仙台市内でご堪能下さい。

 

さて、本日は「ニキビの日」でもあるそうで・・・「出モノ腫モノ所構わず」昔からそう教えられてきましたし、そう思っていたのですが、実は「出モノ腫れモノ所嫌わず」が正式なアレだったと最近覚えました。

 

日本語って、今更ながら難しいと思った火曜日の朝。そして本日は駅東竿燈会「スーパーパワーシリーズ第3戦」。午後には晴れるみたいですし、健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょう。

 

本日の一言。

 

「ニキビに悩んだことはないけれど、ヘルペスには本当に悩む50代。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット