応援に出向いてまいりました。

 

ここ最近の高校野球事情や知識に関しては、ほぼ素人同然のワタクシではございますが何年かに一度「愛校心」と言うべきか、「野球部OB感」と言うべきか微妙なアレが表面化する時間がございまして。

 

ま、それがたまたま昨日だったというべきかどうなのか。偶然にも会場で一緒になった同級生と試合を最後まで眺めていたのですが、八橋球場のバックネット裏・・・長時間座っていると尻痛いっす。

 

 

結果としては非常に残念な感じではございました。5点リードからのよもやの逆転負け。

 

実はここ数年、ワタクシが生観戦した試合。これは野球に限らずなのですが、心の中で応援したりするチームは100%敗退しており・・・今回でそのジンクスを打破したかったのですが、予想通りの「敗退請負人」。

 

「微力ながら応援させて頂きます」は社会人の常套文句でしょうが、ワタクシに関して言えば「強力に負のスパイラルを発します!」とでも言えば良いのでございましょうか?。

 

それにしても、点を取ったり取られたり。素人目線で言わせてもらえば地味な投手戦よりはかなり楽しめた時間でございました。

 

今回敗れはしましたが、夏に向かって秋田西高校には頑張ってもらいたい・・・そんな「敗退請負人」でございました。

 

 

会場内で、何人かの関係者に久々にお会いしましたが、当方「聖なる野球場には不向きなニワトリ頭」でして、帽子を取ること自体が球場内ではアウトな案件の為、省略版ご挨拶になりましたことをご理解下さいませ。

 

さて、そんな本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りしょうかね。

 

本日の一言。

 

「次に球場行くのは早くても5年後くらいだべか・・・。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット