気が付いたら金曜日。判で押したような時間で働いている訳でもなく「毎日が週末!」的な感じ歴約1年なくせに、金曜日を一般社会人と同じように「週末だ!」と感じる図々しさは持ち合わせておりまして・・・。

 

本日は朝から一丁前に週末モード。普段取り組まないモノに取り組んだりしながら週末感をソロで味わう予定の本日なのでございます。

 

 

昨日は久し振りに秋田市の吉野家にてお昼。牛丼ミニと味噌汁をオーダー。「かしこまりました」とは言うものの、ちょいと怪しげなヤング女性店員。

 

「大丈夫だべか?」という一抹の不安は見事に的中。ワタクシの後に入店した皆様方の昼ご飯はガンガン提供されるものの、ワタクシの昼ご飯が一向に出てこない。

 

お昼時、来店客の回転率が上がっていることもあり、「仕方ないな」なんて思ってはいたが・・・どうゆっくり換算しても5分は経過し、下手すりゃ10分に到達するのでは?なんて思い始めた途端にイライラ。

 

「旨い・早い・安い」が売りの吉野家さんだった筈・・・。

 

いよいよ「ちょいとスミマセン!」と催促しようとしたその時、ちょいと怪しげなヤング女性店員再びワタクシの前に立ち・・・こう口にした。

 

「あのぉ~もう一度注文をお伺いしてよろしいでしょうか?」

 

小学生の子に、優しく物事を伝えるようにもう一度オーダーかましたワタクシ。その間、ちょいと怪しげなヤング女性店員の動きをチェックさせて頂いたりしたが、完全なるオーダーミスなのであろう・・・持ち帰られる筈のないアイテムがレジの横に置かれ、厨房には誰の為に作られたのか分からない丼が二つ放置されていた。

 

 

吉野屋さんのメニューにはない商品をオーダーし、彼女がどんな反応をするのか眺めたい衝動にかられたワタクシでございました。

 

ま、何があっても週末は週末。そんな本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「昭和のフライデーって味がありましたよね・・・。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット