本日15日は、ヨーグルトの日・水分補給の日・青春七五三だそうです。

 

まあ、由来を詳しく調べたりはしませんが世の中にはじめて顔を出したり、何かしら「決定」した日が今日なんですかね?。

 

水分補給に関して言えば、日々問わず必要なものであり大事なことでございますのでこういった記念日があったことに驚き。

 

まあ、この「水分」という範囲が何処までのものなのかは存じ上げませんが所謂「酒類」だったり「清涼飲料水」なんかは間違いなく対象外でしょうね。

 

 

セブンイレブン、第1号店がオープンした日でもあるようです。秋田にまだセブンがなかった頃、首都圏のセブンに入店するだけで・・・いつもと違うステイタスを感じられたのは遥か昔。無駄に買い込んだ苦い思い出も。

 

さ、そんな週半ばの本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「パチンコ『金の玉』があったのは羽後牛島駅近くの踏切横。」

 

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット