昨日の秋田市は朝から結構降りました、雨。月曜日の雨は出勤時間の前倒しと車内での煙草の本数が増えることを毎度余儀なくされます秋田市。

 

傘を差しながら登校する小学生皆様もかなり大変そうだったな。

 

昨日は新聞が休刊日。今朝の新聞は、「内容が二倍マシ!」ってな感じかと思いきや意外とそうでも。ま、でもそれなりに読んでいると「何気なしに」の中にも思わぬ発見があったりします。

 

新聞の購読者数もかなり減少しているといつかのニュースで放送されておりましたが・・・これも時代の流れなのか。

 

 

携帯電話さえあれば、お店に足を運ばずとも買い物が出来て、新聞・雑誌・マンガなんかも読めて・・・更にラジオも聴くことが出来て。音楽も映画も手の平の中で自由自在。

 

生身で触れ合うこと以外、何でも出来るんじゃないべか?ってくらい便利この上ない。かく言うワタクシも、その恩恵にあずかっている身であります。なので・・・知ったような口は叩けないのですけれども。

 

さて、昨日の雨から一転。気温上昇が見込まれます本日の秋田市。駅東竿燈会「2024・スーパーパワーシリーズ」の第2戦は今夜「秋田拠点センター・アルヴェ」にて。

 

今日も一日、健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

 

本日の一言。

 

「今日はマーマレードの日だそうで・・・正直苦手でした。給食に出てきたマーマレードジャムは一度も口にしたことがなかった記憶。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット