ぐずつき秋田市。ついでにちょいと寒かったぜ秋田市。

 

連休中の気温は何処へ行っちゃったか、こういった天候になりますと文字通り天気屋でございますワタクシ・・・テンションはそこそこ下がり目。

 

まあ、気温の急降下に関しては天気屋じゃなくともそうなりますわね。

 

昨夜は駅東竿燈会5月シリーズ開幕戦。結構お寒い中でしたが皆様必死な姿がなんとも。

 

そこに居るだけで何もしていないワタクシ、ぼんやりと眺めているのは駅から出てくる人向かう人。寒さからなのか、早足で四方へ歩き出す帰宅最中の方々。

 

気まぐれな春が安定するのはもうちょいと先でしょうかね?。

 

 

本日5月10日は「ファイトの日」だそうで。1962年(昭和37年)に発売された「リポビタンD」の合言葉「ファイト一発!」の「ファイト」の語呂合わせから命名されたよう。

 

リポビタンDを飲んで疲労回復し、元気になってもらおうとの願いも込められているとかなんとか。個人的には類似品のアレが非常に気になったりするニセモノ好きなワタクシ。

 

「ニセモノ」ってのは非常に失礼か・・・。

 

さて、本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「愛鳥週間でもあるのね。焼き鳥のネギ間を愛するワタクシとしては・・・。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット