何となく前に立ち、足を止める。「久し振りに使ってみるべか・・・」。

 

ここ最近の子ども達は使い方が分からないという話を聞いたことがある。また、「お金を入れて使う」ってことも。

 

 

ダイヤル式の電話の使い方なんて、更に分からないのでは?。

 

最近の歌謡曲には「ダイヤルを回す」なんて歌詞は絶対に出てくるわけがない。「受話器を強く握り締め」なんてフレーズもそうかな・・・。

 

ガチャン!やガシャリ!・・・等、相手の受話器を置く音から向こうの心情を推測したり駆け引きめいたものも、何でもプツリと切れてしまう携帯電話では出来そうにない。

 

その昔は、人恋しくなると友人やら同僚やら・・・色んな所に掛けてましたね。「話し中」なんかも日常でしたし。

 

携帯電話を使用するまでは、電話番号をそれなりに暗記していたものだけれど、今じゃ実家と会社の事務所・・・自分の携帯番号くらいしか暗唱出来ませぬ。

 

便利な機械は、人をダメにする機会を与えてくれますな・・・。

 

さて、本日9日は駅東竿燈会「2024スーパーパワーシリーズ」開幕戦。8月の秋田竿燈まつり本番目指して頑張るべか。

 

そんな本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょう。

 

本日の一言。

 

「コレクトコールを断られた時のショックと言ったら・・・。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット