世の中黄金週間最終日。

 

ある意味人生全体、ある意味脳内自体が日々連休故に・・・ここまで普段と全く変化なく。

 

ただ、新聞見たりニュースを眺めたり、街に繰り出したりすると連休感ガシガシ。

 

それに乗っかって、「それではどこかへお出掛けでも」なんて思ったりしてみましたが休日利用のプロフェッショナル方々は・・・かなり前からスケジュールを立案しているのよね。

 

 

普段、一生懸命に働いておられるお父さんとお母さん。連休、レジャー、観光、気分転換・・・サービスと満足でSとM。

 

つまり、年間通じてあんまり曜日感覚ない上に・・・そんなに日曜や祝祭日の有難みを感じることも薄く「日々一生懸命に働いてますか?」と聞かれると言葉に詰まり、考えようによっちゃ「毎日が連休みたいなもんだろう」と言われてもまともに反論出来ないワタクシのような人間が市井の皆様のごとく「黄金週間だし、何かこう日常では出来ない珍しいことを・・・」と考えても全く上手く行く訳がないのでございます。

 

世間一般の皆様方と比較しても「本気度」みたいなものが圧倒的に足りないのです。

 

普段車を運転していない人が、慣れない道でおっかなびっくり・・・流れを悪くし後続の車両に迷惑を掛ける。

 

そんな状況の様に「連休素人」が「連休玄人」「連休達人」「連休苦労人」の中に紛れるのは邪魔者以外の何物でもないのかもしれませぬ。

 

それに加えて計画性のなさが・・・さらに拍車を・・・。

 

不要不急の外出を控えるって意味でも、おとなしくボクシング観戦でもしましょうかね。世紀の一戦だしね。

 

夕方まで時間はあるのか・・・どうするべか?。

 

ま、そんな本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りしょう。

 

本日の一言。

 

「コカ・コーラじゃなくてペプシコーラが異常に飲みたい朝。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット