昨夏辺りに購入した帽子。「えいっ!」と色々なところに畳んで持って行けるし、たいそう気に入っておりました。

 

お気に入りに付き被る頻度も勿論高く、つまり・・・汚れるのも早い訳でして散歩から帰宅したワタクシ、洗濯物を畳みながら思う訳です。

 

「こいつも洗ってやりたいなあ・・・」と。

 

夏から冬まで、時間と場所を問わずに活躍してくれているし、汗だってかなり吸い込んでいるだろうし・・・やっぱり洗ってやりたいなあ!と。

 

でも、今までの経験上洗濯機はダメ。さすがのワタクシも過去の失敗で学んでおります。

 

 

手洗いだよ、手洗い!。優しく手で洗ってやれば大丈夫でしょ!。そう思い、早速お風呂に入りがてら優しく揉み揉み洗い・・・しっかりとゆすいで軽く水分きって干して。

 

翌日・・・。

 

乾いた帽子を手に取ると、もの凄くいい香り。「さっぱりしたなあ」という感激にも似た思い。でも、若干形が変わってる?。若干色落ちしてる?。

 

ま、それはしょうがないでしょ、だって洗ったんだから。手洗いだったんだから。

 

さ、被って外へ出掛けましょ・・・・ん?んん?。

 

力を入れて帽子のツバを引っ張ったのね・・・ギューッとね・・・・。

 

「水泳帽かよ!」

 

やっちまった、またやっちまった。キッチキチじゃねえか!。キッチキチのパツンパツンだよ!。

 

ああ・・・ワタクシの帽子が。って言うか、こんな失敗何度目よ?。お気に入りがお蔵入りになっちまった・・・。

 

そんな本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょう・・・(泣)。

 

本日の一言。

 

「それでも何とか再生出来ないか?と試行錯誤していたら帽子さんはこう言ったよ『バリッ!』。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット