「毎朝決まった時間に起床して、日光を浴びることで免疫力UPです!」。

 

そんなTV番組を目にしたのは何時の事だったか?。

 

まだ寝ていてもいいってのに。そんなに早く起床してもどうせ午後に眠くなるだけだってのに・・・毎朝早々に一旦目覚めてしまう歴かれこれ20年。「ああ、眠い!」そう感じて目覚めることもしばしば。

 

二度寝チャレンジな日も勿論ございますが、大抵は「目覚めたんだし・・・起きましょうかね。」と布団からゴソゴソと這い出す朝。

 

毎日バカ早起き、いい歳こいてやっぱり日光浴びておかないと・・・そんな己の行動様式が多少なりとも免疫力を上げているのだとしたら、それこそ「早起きは三文の徳」ってやつでしょうか。

 

 

この秋田市でも、最近は夜明けタイムが早くなってきたと実感。「それもそうだな」なんて思いながら5月に突入。

 

甘さを味わった後にしょっぱさを欲し、しょっぱさを味わった後に再び甘さを欲し・・・この無限ループをどちらで終わらせたらよいのか悩んだまま本日の朝。

 

そんな5月初日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「あると思っていたはずのモノが冷蔵庫にない時の絶望感と言ったら・・・。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット