黄金週間前半戦、最終日の昨日。秋田市は何となくすっきりとしないながらも朝から晴れ。

 

ここ数日、同級生と連絡を取り合ったり長いお付き合いをしている方に会ったり・・・久しく連絡を取れていなかった仲間たちとやり取りする中で「そうだよなあ、皆共通で『そういうお年頃なんだよな』ワタクシだけじゃないのね。」という思いが何度も。

 

五十路真っ只中ってのと、自分が五十路ってのはつまり・・・という現実がね。否応なしに誰しも通らなければならぬ道なり。

 

 

それにしても投票率がかなり低いのね。

 

政治家センセイの所業に失望を繰り返し、絶望しそうになること多々ではございますが・・・希望は失うことなく「世の中もうちょういとマシにするぜ!」ってことでの一票なんですからね。

 

諦めと無関心は、「どんな酷いやり口にも文句は言いません」そんな意思表示に近いですからね。何だか残念。

 

 

さ、4月最終日。

 

駅東竿燈会、5月シリーズの日程も決定しました。みんなで盛り上がっていきましょ。

 

本日が仕事の方もそうでない方も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「久しぶりにドリル優子を見た気がする。」

 

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット