秋田市の桜は見納め。雨で持って行かれちゃったか。

 

微妙な寂しさを感じながらも、頭の中は夏へ向かって一直線!何事にもほどほどにそんな切り替えが出来たら・・・。

 

そう「何事もほどほどに」ってやつの代表には「飲酒」が挙げられます。

 

粋な感じで飲酒出来ない痛風患者予備軍のワタクシに、知人から興味深いニュースが送られてくる。

 

「痛風患者にはアルツハイマーを中心とした神経疾患が有意に低いことが分かっております。ですから尿酸には神経保護効果があり、それはもしかしたら抗酸化活性と関係があるのかもしれません。」(東京工科大学HPより抜粋)

 

尿酸も決して悪いことばかりではないのか・・・。

 

 

「マジで痛風5秒前」・・・そんなスリリングな日々を送って久しく、酒を辞めたら平穏な日々になるのかもしれませんが神経保護効果維持の為にある程度の尿酸数値キープしておくかな?なんて都合の良く解釈するのでございました。

 

ただ、痛風発症時は「骨折よりも50倍くらい痛い」と人生の先輩の呟き。あらゆる痛みに弱すぎるワタクシ、それだけは勘弁して頂きたい。

 

そんなことを考えながらも、飲酒継続の昨夜ではありました。

 

自分の身体にエールを送りつつ、本日も健やかに朗らかに・・・不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「世の中、なるようにしかなりませぬ。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット