今週の秋田市は火曜日午後から雨模様。若干散り始めつつも、雨に濡れる前の桜は物凄く綺麗なのでありました。

 

今週初めは、秋田市で4月の観測史上最高気温。こういった自然現象に関しては「観測史上最高」や「観測史上初」、「観測史上最多」なんて言うフレーズが頻繁に使われて「気が付いたら毎年更新」なんて流れになっていくんだべか?。

 

「4月でこれだけ暑かったら、夏はどうなるんでしょうねえ?」なんて市民の言葉が聞こえてきたニュース。この北国秋田でも40℃超え!なんて時代がやって来るのかもしれません。

 

そうなると、適応出来ない生物は途絶え・・・適応出来る生物だけで作る未知の世界が始まるのかね。気温差に弱く、ついでに世間一般の流れに見事なまでに適応出来ていないワタクシは・・・おそらく真っ先に絶命危惧種でしょうね。

 

 

そういえば、桜まつり会場は思っていた以上にマスクを着用している方が多かった。気温の高さも相まって、皆様若干の息苦しさを抱えつつのお花見。

 

いつぞやの新聞記事で「付けるのは簡単、外すのは困難」そんな将来展望的なやつがございましたが・・・意外と当たっているのかもなんて思った次第。

 

因みにワタクシ若い頃。

居酒屋、カラオケ屋、バー問わず・・・酒の席で生まれたままの姿になっておりましたが、アレに関して言えば脱ぐのはいとも簡単・・・しかし、再び着るタイミングが絶妙に難しく・・・そして恥ずかしい。

 

経験したことがある方は、「その通り!」と共感してくれることと思いますが極々少数でしょうね。こういったSNSが世の中のアラ探しをしている今の時代では余裕でアウトな案件だったのではなかろうか?と。いやいや、30年前でも下手するとお縄頂戴な案件だったか・・・・。

 

昨夜はドリームパワーシリーズ第3戦、お疲れ様でございました。多少の身体の重さを感じつつ、本日も健やかに朗らかに、そして不謹慎に参りましょう。

 

本日の一言。

 

「歳を重ねると脱げなくなるもんですね。」

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット