いい感じで暖かくなってきた秋田市。春の匂いが色々なところから感じられるここ何日か。

 

「打ち合わせ」と称し入店した居酒屋。以前訪問したのがいつだったか思い出せないくらいに記憶は劣化。ガラガラで静かな居酒屋という前回にインプットされた印象はあっさりと覆り、若い兄ちゃんたちがワイワイ集い笑顔がはじけ飛ぶお店だったのでありました。

 

 

新社会人達なのか、新学期を迎えた大学生さん達なんであろうか?・・・。そう、ヤングがワイワイで店内満席。

 

集うヤングたちの親だと言っても余りある50代オッサンは、このお店の中の雰囲気、場違いにも程があるって感じで我々が座るテーブルのみ加齢臭がプンプン。なんならこのテーブルだけ勢いがない。

 

でも何だか、ヤング達がジョッキ片手にワイワイやっている姿を見てオジサン二人は何故か嬉しくなっちゃって、これ以上嬉しくなったら涙が出る・・・・そんな感じでございました。

 

ま、何はともあれ彼らの青春に乾杯だ。

 

ちゃんと帰宅はしていたが、「あれ?どうやって帰ってきたっけ?」。ま、軽く帰巣本能発揮。

 

 

桜満開まで、もうちょっとだな。

 

さて、本日も健やかに朗らかに。そして不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「晴れ間は貴重ですよ。」

 

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット