春の秋田市。

 

4月10日に桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表されたよう。平年よりも7日早いようで、これに伴い市内で行われる桜まつりがどうなるのかは非常に気になるところで。

 

幼き頃の記憶としては、5月手前「黄金週間」に突入しかけの頃に桜満開という感じがあったけれど、それが正確な記憶なのかどうかは自信なし。

 

 

事務所の窓から見える「桜」もいい感じで咲いてきた。そんな感じで感傷に浸っていると「それは梅の木だ」という予想外のご指摘。

 

ま、桜だろうが梅だろうが・・・綺麗なものは綺麗なのよね。花を見つつ色々と思いにふける時が来るなんて思ってもみなかったけれども。

 

昨日4月11日は「ガッツポーズの日」だったそうで。

 

老若男女問わず自然に繰り出すガッツポーズ。ガッツポーズの起源はガッツ石松であるという説が例え間違いであったとしても・・・・「ガッツポーズの起源はガッツ石松である」と信じ込んでいたほうがロマンがあると思うのだ。

 

あ、今日12日は「世界宇宙飛行の日」みたいね。

 

週末、健やかに朗らかに。そして不謹慎に参りましょう。

 

本日の一言。

 

「地球は青かったらしい。」

 

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット