土曜日の秋田市は午前中に突如の雨。GSに灯油を買いに出かけていたワタクシは、ずぶ濡れになりながら給油するという魔の時間。

 

広くはないGS。順番待ちして、ワタクシの番になった途端に叩きつけた如く雨が降るという現象は日頃の行いなのか何なのか。

 

悶々としながら出掛け、久しぶりの日帰り入浴で温泉。普段の入浴時間、10分も必要としないワタクシのスタイル。高価な温泉施設だと値段負けしてしまう通常、同行者には「気を使わせて申し訳ない」というくらいの時間しか湯に浸かっていないのだ。

 

それでもこの日は大人500円というリーズナブルな価格設定に伴い気が楽。15分は浸かっていたべか・・・。500円だったから・・・引き分けか。

 

かなり前から存在だけは知っていたその温泉だが訪れたのは初めて。老朽化は否定出来ないが、なかなかいい感じのお湯であった。湯量が豊富なとこって個人的に好きなのよね。

 

 

 

自動販売機。販売してるんだかしていないんだか・・・今一つ状況が掴めず・・・フロントには誰もいなかったため手が出なかった。どうやって取り出すんだべ?。

 

 

荷物置き専用か?と思っていた昭和のゲーム機は、驚いたことに現役バリバリ。

 

 

何のゲームなのかはさっぱり分からなかった。

 

世の中知らないことだらけだ。知っていることなんて、耳垢程度のもんだな。色んな意味で奥が深くて面白かった時間でございました。

 

さて、3月最後の日も健やかに朗らかに、そして不謹慎に参りましょう。

 

本日の一言。

 

「久しぶりに喫茶店に行ってみたくなった朝。」

 

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット