忙しさを他人から微妙な雰囲気で感じてしまう年度末。金曜日の昨日、秋田市はそこそこの荒れ気味でアレ。

 

朝方は帽子を飛ばされ、モヒカンが露になってしまいそうなタイミングが幾度となく訪れたが何とか回避。「春の嵐」と日本気象協会の方はラジオでコメントしていたが体感はまだまだ冬のそれ。

 

大陸から黄色い砂が飛んでくるという予報もあり、こりゃあ週末はひたすら家にこもるしかないと覚悟を決めて食料調達へ。

 

スーパー入り口前には焼き鳥の移動販売。そこから世に放たれる煙の排出量はなかなかのモノで焼き鳥を焼く・・・香ばしい匂いが辺り一面を覆いつくし・・・それはもう、「店頭に焼き鳥屋が出店している」ではなく「焼き鳥屋の後ろにスーパーがある」と言って差し支えないくらいの支配感でございました。

 

 

今日は「妻がうるおう日」だそうで。ま、ほうれい線バリバリで頭がとっちらかりの50代が口にしても微妙な記念日ではございますが、毎日色んな記念日があるのですなあ。

 

しかし、今週も色々あった一週間でございました。殆ど見なくなったプロ野球も開幕。やっぱり伝統の一戦は中継するのね・・・。

 

では、本日も健やかに朗らかに、そして不謹慎に参りましょうか。

 

本日の一言。

 

「結局、スーパーで購入したのは葱と豆腐ともやし。」

 

 

 

 

UQモバイル

BORDER FREE cosmeticsセット