ラジオで流れる日本気象協会の天気予報を聴くのが毎朝のルーティーン。8時20分前後は誰にも邪魔されたくない、電話も出来れば避けたい時間帯。

 

明日の秋田はどうやら気温が上昇し、二桁になるらしい。そしていよいよ花粉の本格的な出番とのこと。

 

年がら年中花が詰まっているような閉じているような。それが気道のせいなのか鼻クソのせいなのかは未だ分かっていないワタクシ。花粉症に悩まされたことはない。

 

個人的には、周りが「花粉!花粉!」と騒ぎだすたびに春を感じる・・・そんな毎年なのであります。

 

 

幼き頃、富山の薬屋さんが持ってきてくれたコレが我が家にずっとあった。ずっとサロンパスだと思っていたけれど「マルコワンパス」って名称だったのね。

 

アウラミンCやミンナミンCみたいなもんだったか。でも、効能バッチリだった幼き記憶のマルコワンパス。

 

さ、そんな土曜日も健やかに朗らかに、そして不謹慎に参りましょう。

 

本日の一言。

 

「思い出は笑えるくらいが丁度いい。」

 

 

 

 

UQモバイル

 

BORDER FREE cosmeticsセット