昨日は朝から微妙なお天気。「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように、もうちょいの我慢なのだ。

 

風がクソ強くて、某公共機関の駐車場で帽子を飛ばされモヒカン頭が露に。そこ行く叔母様、足元にある帽子を取ってくれてもいいじゃありませんか。ワタクシ、決して怪しい人間じゃありませぬ・・・髪型以外は。

 

最低限の暖房設備しかない事務所はことのほか寒い。室内が暖まるまで結構時間を要するという昭和テイストの建物で、朝イチは手がかじかんで、「税別」・「週末対応」と入力する際に「ぜいべちゅ」・「しゅうまちゅ」というミスを2連発。手元が赤ちゃん本舗になってしまったでちゅか。

 

それにしてもここ最近のニュースは殆ど大谷選手関連。メジャーリーグの試合は見ていて面白いし、大谷選手の活躍は世間と同様に楽しみにしているのだが、ちょっと引っ張り過ぎではないかい?。多すぎる大谷選手報道の陰で・・・それで良し!それで良し!と、ほくそ笑んでいるニュースがあるのではないかい?。本質本来をもっと知られて、広く意見を求めねばならないニュースが。

 

こんな感じで勘ぐるのは、加賀恭一郎シリーズの見過ぎか?。

 

 

今宵はエキサイトシリーズ第3戦。底冷えする中にも地味に熱くやらせて頂いております。

 

では皆様、本日も健やかに朗らかに不謹慎に参りましょう。

 

本日の一言。

 

「帽子は遥か彼方まで飛んでった。」

 

 

 

 

ABEMAプレミアム

 

UQモバイル