9月半ば。朝の匂いこそ秋っぽいが、日中は未だに日差し&気温とも夏のそれ。

 

我が駅東竿燈会のメンバー2人、本日から成田市で出張演技。向こうはこっちと比較しても暑いだろうな。それにしてもやはり地球は温暖化。自然と仲良くしていくには、人間も出来ることをやっていかないと・・・と思いますな。

 

夕方には歩いていける範囲でビールを飲みに。

 

 

ハッピーな話、難しい話。色々ありながらも時間はあっという間。最近は、どの店舗も喫煙者には厳しい環境だ。喫煙所で一緒になった見知らぬお客さんと「それでも私は吸い続ける」という並みならぬ決意に若干引きつつも同意。

 

 

ほろ酔い加減で歩いて帰宅。明日も早いのでこのまま眠る。明日も暑いんだべな。

 

 

 

 

UQモバイル