昨日は昼過ぎから、駅東竿燈会として秋田駅東口近くの介護施設へ慰問演技。その後、メンバーは新屋駅前に移動して友好町内の皆様方と合同で練習。

 

我が竿燈会の練習拠点である「秋田拠点センターアルヴェ」は、現在も避難されている方がおり未だ通常稼働出来ていないため、会としての練習は本当に久しぶりだった。

 

会場を提供して下さった皆様方、この合同練習を企画して下さった皆様方には心から感謝申し上げたい。

 

練習終了後は、「反省会」と称した飲み会を。

 

 

まつり本番を控え、色々と意見交換が出来て良い時間だった。ここに来ちゃうと、必ずコーンバター頼んでしまうんだよなあ。

 

 

さ、何だかんだでまつり本番まであと少し。来週以降は細かい準備も待っている。ご自宅が被災し、大変なメンバーがいる中、我々動けるメンバーが必死になって動かないと。

 

彼らがしっかりと帰ってこれる準備を用意周到にしておくのだ。忙しくなるぞ~~。