本日は朝から良い天気。先日までの曇天・・・、いや荒天が嘘のような一日だった。

 

駅東竿燈会のまつりへ向けての練習は災害の為休止。このまま本番へ突入することになりそうな感じなのだが、今日は同じ駅東地区にある施設「ラ・ボア・ラクテ様」にて慰問演技でした。

 

 

 

幸いにして施設は被害を免れたようでしたが、甚大な被害を受けた駅東地区。地域の皆様を元気付けるべく、各メンバーが一生懸命な演技を披露してくれたのでした。

 

 

コロナ禍の期間もあり、ここで演技を披露するのも3年ぶりなのかな?。施設の夏祭り開催中の時間帯に演技させてもらいましたが、たくさんの拍手をいただけて有り難かったなあ。

 

色んな人から「期間中、頑張って!」という言葉を頂戴。地域を励ますつもりが、逆に励まされちゃったな・・・。

 

また、本番期間中にお邪魔します。たくさんの拍手と声援、有難うございました。

 

秋田市内、まだまだ厳しい状況は続いておりますが「今、やれることを全力で!」駅東竿燈会は動いていくのです。