今日は、今年初となる駅東竿燈会・大若差し手諸君による「新春シャイニングシリーズ」の開幕戦。

 

「稽古」や「練習」だと響きがなんだかアレなので、駅東竿燈会広報部は勝手にシリーズ名を付けることにしたのだ。

 

ま、いずれ8月の秋田竿燈まつり本番までは継続していくのだろうし・・・その月ごとの呼び名があったほうが面白いんじゃないかな?ってことで。

 

 

ま、全日本プロレスのシリーズ名を拝借しただけなんだけれどね。それに伴い、1月~2月は便宜上「新春シャイニングシリーズ」でいきます!(きっぱり)

 

駅東竿燈会BLOGやホームページでは随時公開していきますので後日雰囲気をご堪能あれ!。

 

ま、座談会や近況報告会だったりします・・・。