今日は朝から箱根駅伝。

 

さすがに酒は飲んはないけれど、朝からテレビの前でゆっくり出来るってのはいいよなあ。とは言え、昼過ぎからはやっぱり飲むんでしょうけれど。

 

さて、昨年6月に開設し「毎日更新」している駅東竿燈会BLOG「こんな筈では!」は、ワタクシが暇な時間(通称・隙間時間)を使って書き溜めスタイルを続けている。

 

竿燈は夏のお祭りなので、会としての活動はどうしても夏が中心。オフシーズンのこの時期は、頂戴した過去のお写真なんかを紹介する程度なので・・・ある程度コンセプトを決めておけば少ない時間で書き溜めて未来投稿出来るわけです。

 

「こんな便利なシステムを使わない手はない!」と誓いつつ・・・かなりの書き溜め。正月期間の更新は、かなり下らない内容でお茶を濁しているので(笑)・・・まあ、どうせアクセス数も少ないだろうってことで。

 

出来るだけ楽をしよう!なんて思いながら、こんな「裏日記」を開設してしまうのも何だかな・・・。

 

まあ、皆様も素敵な正月期間を!。