昨日の土曜日は、半日「資料作り」(仕事です!)。

 

必死にやっていると、あっという間に時間が過ぎるのです。

 

資料作りはなんでも「のめり込み過ぎに注意」なのだという。

 

必死になって作業して、のめり込み過ぎた挙句

 

「最初から方向性が間違っていました!」

 

そういった結果が待っていることも少なくないのだそうだ。

 

かなり前にそういったアドバイスを頂いたことがあるので

 

私は、資料作りや細かい作業に煮詰まってきたときは

 

駅東竿燈会BLOGの書き溜め作業なんかに手を付けて、

 

全く違うジャンルのアウトプットをすることにしている。

 

そういった意味では、駅東竿燈会BLOGは「癒し」になっているのだなあ。

 

話は変わり、ここ最近の運動不足を何とかしたい。

 

明らかに筋力と言うか・・・身体全体のパワーが落ちてきている・・・

 

そんな気がする。

 

もうちょっと暖かくなってから・・・

 

ウォーキングを開始しようかな。

 

散歩レベルで。

 

まつり本番期間中、入場行進に耐えれるようなレベルの身体を作らないと!。

 

って、どんなレベルの身体なんだよ?(笑)。

 

必死に練習する、中年差し手の方々を冗談交じりでネタになんかしているけれど

 

あれだけ重い竿を思いのまま操れるのだから

 

それはそれで尊敬に値するな。

 

それにしても、朝から自民党派閥の話ばっかり。

 

もうちょっと楽しい話を聞きたいんだけれど。

 

さ、今日はしっかりと休むことにする。