昨日の日曜日は、午前中に細かい雑務。

 

予想より早い時間で雑務は終了、無性にラーメンが食べたくなり

 

駅東竿燈会大若衆御用達の「ラーメン・仕事人」さんへ。

 

 

 

 

思っていた以上に早い時間にお伺いしたのだが

 

日曜ということもあってか店内は混雑。

 

やっぱり、美味しいお店には人が集まるものなのだなあと感心。

 

今回も安定の美味しさでした。

 

午後からはテレビにて「都道府県対抗・全国男子駅伝」を眺める。

 

秋田県は、3区に秋田工業高校卒の

 

大野選手(順天堂大学1年)が出場するということもあり個人的に楽しみにしていた。

 

大野選手と言えば、高校時代に「中距離三冠」を達成するなど

 

その素質を評価する関係者の方々も多いとあって

 

「何かやってくれるのではないか?」と期待。

 

しかしながら、我が秋田県チームの結果も大野選手の走りも昨日は

 

期待に応えてくれるものではなかったなあ。

 

勿論、一生懸命な走りを見せてくれた選手皆様には

 

「お疲れさまでした」という言葉しかないのだが

 

高校の頃、あれだけ騒がれた選手が結果を出せていないとなると

 

伸び悩んでいるのか、怪我でもしているのか、

 

それとも、ただ単に周りのレベルが高すぎるだけなのか?。

 

色々なことを考えてしまうな。

 

まあ、我々野次馬よりも本人が一番悔しいんだろうけれども。

 

何事も全体的な底上げが必要ってことなのかな。

 

そんなことを考えながらの

 

週の始まりなのでした。