昨日の土曜日は、夕方から秋田駅前に所用でお出掛け。

 

正確には駅裏に用事があったのだが・・・ま、間違いではないので。

 

ここ最近、運動不足気味だったので、空いた時間を利用して

 

秋田駅前を適度に歩いてみることにした。

 

本屋さんに行きたかっただけなんだけれどね。

 

土曜日ということもあってか、思っていた以上に人が往来していて

 

しばらくぶりの秋田の玄関口は賑やかだったなあ。

 

商業施設の中へ入っても、エスカレーターは使わず

 

無駄に階段を歩いたり、遠回りしてウロウロしてみた。

 

そんな行為が運動不足解消に繋がるとは全く思えないが

 

時には無駄な抵抗ってのも必要なことなのかと。

 

そして、書店で購入した本はこれ。

 

 

 

ブラック・ショーマンと覚醒する女たち

東野圭吾/光文社

undefined


 

大常識(新潮新書)

百田尚樹/新潮社

undefined

 

日曜日の今日は、とにかく「ひたすら読書」とする。

 

若干積もった雪と格闘し、少しは運動できたので

 

今日はもう家に籠ってもいいだろう。

 

こうやって運動不足50代の日曜は過ぎて行くのだった・・・。

 

ああ、恐ろし。