昨夜は仕事終わりに「秋田拠点センターアルヴェ」へ。

 

1月も末ということで、普段ならば一番寒い季節のはずなんだけれど

 

今年は全くそんな感じがしない(でも寒い)。

 

この秋田拠点センターアルヴェは

 

「人間ウオッチング」をするにはもってこいの場所で

 

時間を持て余していそうな学生さんから

 

電車時間の帳尻合わせで休憩している高校生。

 

何をしているのかが全くもって理解不能な社会人まで

 

様々な方々を・・・微妙なスタンスで眺めることが出来る。

 

と、こんな話をしたい訳ではなくて

 

昨夜は帰宅してからメールのチェックやら読書やら。

 

そこで気付いたのだけれど

 

駅東竿燈会BLOGのアクセス数は、昨日一日で1200という物凄い数字に。

 

「一体誰が見ているんだ?」という疑問を抱えながらも

 

それはそれで続けていくことへのモチベーションになったりもしている。

 

覗いて下さっている皆様方、有難うございます。

 

頂戴したコメントへは、多少なりともお時間は頂きますが

 

気持ちを込めまして返信させて頂きますので少々お待ちを。

 

 

それにしても、東野圭吾先生の作品はやっぱり面白い。

 

読んでいると時間の経過を忘れてしまい、かなりいい時間に。

 

結果、眠いです!。

 

まだまだ長い週半ば。

 

やらなきゃいけないことが山ほどなのに

 

なかなか先へ進まないという悪循環。

 

まずはこの裏日記を更新してからリセットすることにしよう。

 

明日から2月なんだな。