昨夜は午後9時過ぎに就寝。

 

何故だか物凄く眠かったのだ。

 

「眠い」と思った時に眠ることは非常に大事であると最近は特に思う。

 

それが許される環境であるならば、「思い切って寝る」ことにしている。

 

結果、目が覚めた時間は午前1時(笑)。

 

そこから二度寝を試みるも覚醒した身体はその期待に応えてくれず

 

結局PCに向かう。

 

「書き溜めスタイル」で更新している、駅東竿燈会BLOGを一気に。

 

夏の風物詩である「竿燈まつり」。

 

勿論、この季節は表立った活動は殆どない。

 

そのため、シーズンインまでは頂戴した過去の写真を紹介しながら

 

毎日更新しているのだけれど、

 

頂戴した写真のデータをのぞき込んでいると色々な発見があって面白い。

 

個人的に楽しませてもらいながら、一週間分を書き溜めてしまったのであった。

 

でも、こういったスタイルに慣れてしまうと

 

会の活動が活発化した時に、リアルタイムで更新するのが億劫になりそうで怖いな。

 

何か対策を考えねば。

 

それにしても、意外と睡眠時間が少ないはずなのに

 

何故か今日はすっきりしてるんだよなあ。

 

「早起きは三文の徳」らしいのだけれど

 

この先何かあるかなあ?。