業務上の監査を明日に控え、「確認!確認!再確認!」の

 

トランス状態に入っていたここ何日か。

 

先ほど、一本の電話があり・・・時間を惜しみつつ対応したのだけれど

 

そこで衝撃の事実を告げられました。

 

『担当者がインフルエンザに罹患。28日へ延期して頂けないか?』

 

・・・・。

 

あら~・・・・・。

 

10時の時報と共に私を襲った虚脱感。

 

これまでも予定変更になった事柄は色々体験してきたけれど

 

さすがに2週間先にスライドしたというのははじめてのこと。

 

まあ、来週は別件の予定もあるためそんなに時間はないが

 

1週間は引き続きの確認作業に時間を割くことが出来る。

 

いやあ、なんて表現すればよいのかこの心境。

 

何となくホッとしたような気が抜けたような早く終わらせてしまいたかったような。

 

でも、7対3でホッとしております。

 

ここから先の与えられた時間は、

 

詳細までしっかりと確認するためのボーナス期間だと思って

 

しっかりとやらなきゃな。

 

お上のやることにもこんなことってあるんだなあ。

 

あとは2週間後に、さっきまでと同じ状態になっていないことを祈りつつ・・・。

 

ほんとにそれだけだな。