一応、毎朝新聞は読む。

 

勉強になるニュースや楽しい話題ばっかりだと良いのだが

 

世の中、辛い話題や悲しいニュースが多く

 

時には切なくなることも多い。

 

そんな中で今日はこういったニュースが。

 

 

 

 

先日の「花笠まつり」のニュースでもこんな感じの記事だった気がするが

 

実際のところどうなんだろう?。

 

「幅広い人たちから応募してもらいたい」

 

担当者はそうコメントしているけれど

 

性別不問で、「未婚」という枠が撤廃されるならば

 

自分だって応募だけは出来るだろうし

 

我が竿燈会の差し手皆様方も応募可能なのだ。

 

ま、絵的に採用されることはないと心から思っているが

 

万が一、あのお方が応募して「フレッシュ大使」になってしまったら

 

それこそ大変なことになる(笑)。

 

「40代や50代の中年のおっさんが応募してくるわけない」

 

大半の人たちはそう思っているだろう。

 

勿論、自分もそう思っている。

 

しかし、この世の中は全くもって予測や理解不能。

 

可能性が全くない訳ではないのだ。

 

ま、そういった人が選ばれるわけがないんだけどさ。

 

多様性に対応した枠の撤廃なんだろうけれどね。

 

イメージってのは大切だよなあ。

 

そんなことを思いながらスタートした祝日の朝なのだった。