天気予報通りに寒さがやってきた。

 

心なしか、12月や1月やらの寒さとは、また質感が違う感じなんだけど。

 

本日は出勤せず、家で資料作りをひたすらに。

 

PCを含めて、必要な資料さえあれば特に事務所に行かずとも

 

かなりのクオリティで作業は可能なのだ。(当たり前だけれど)

 

事務所に出向くまでのガソリン代金も節約できるってことで

 

このリモートワーク的な業務スタイルを一週間に一度くらいはやらせてもらっている。

 

コロナ禍により進化したものは結構あるけれど

 

こういった自宅での業務スタイルだったり、ZOOMの進化だったりとかは

 

その筆頭にあげていいんじゃないかと思っている。

 

さきほど、昼食を購入しに近くのスーパーマーケットまで運転。

 

僅か30分程度の外出だったのだが、

 

その30分の為に車に積もった雪寄せをするのが苦痛・・・。

 

折からの強風で、思った以上に周りに積雪はなく

 

運動不足を解消させるための「敷地内の雪寄せ」は未遂に終わる。

 

それにしても、スーパー店内は「ひな祭り」一色であった。

 

今日はこれから提灯補修と夕食のカレー作り。

 

夕方までにしっかり終わらせて、U-NEXTのボクシング中継を眺める予定。

 

 

 

 

最近は、いろんなチャンネルでボクシング中継を眺めることが出来て嬉しいな。

 

明日、朝目を覚ました時にびっくりするくらい降ってなきゃいいんだけどな。