SMS詐欺”【Paidy】認証コードは 0477 です。ログイン画面にご入力ください。” | 自分世界探検家のブログ

自分世界探検家のブログ

人はみんな自分の信じていることに基いて、全てを解釈しています。
だから、全ての人がそれぞれ自分の世界に住んでいるとも言えるでしょう。

ぼくはぼくの世界を探検しながら、気付いたことや発見したこと、気になったことなどをここに記録しています。

以前変なSMSが来た話を書いた。

 

また別の奴が送られて来た。

 

こんな文面。

 

”【Paidy】認証コードは 0477 です。ログイン画面にご入力ください。”

 

送信元は050-5369-XXXX、

最後の4桁は伏せておく。

 

最初に思ったのは、

「Paidyって何?」

 

一応ネットで調べてみたら、

「オンラインショップ向けの後払い決済サービス」

と出て来た。

ぼくは名前も知らないくらいだから、当然使ってはいない。

 

また、このようなページを見つけた。

やっぱり詐欺のようだ。

 

 

 

特定のターゲットを狙っている訳ではなく、

ランダムに送り付けているようだ。

 

それなら実害も無いだろうと、

ぼくは放っておくことにした。

 

こんな詐欺に引っかかる人はあまりいないようにも思うけど、

一応ご注意ください。